忍者ブログ
ゲーム『薄桜鬼』の感想だったり二次創作だったり
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サカキ。
性別:
非公開
職業:
ヲタクイベント屋。
趣味:
妄想。文。仮装。歌。写真。
最新コメント
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




総司の様子が少しおかしい



何やらボーっとしていることが多い気がするが…






-熱のお薬-





「おい、総司。」


巡察が終わり、屯所へ戻ったアイツを掴まえてみれば、
俺の呼びかけに対する応答さえ腑抜けていて…
何だか些か気に入らない。


「…あ、一君。久しぶりな感じ。どうしたの?眉間に皺寄せて~。」


俺に気付けば、いつも見せる猫のような笑みを浮かべる。



「どうした…じゃないだろう。ちょっと来い。」

「え、ぁ…ちょっ、一君!?」


戸惑いを見せる総司の手を引いて、俺の自室へと向かう。

掴んだ手の熱が伝われば、やはり、と溜息を漏らす。


「いつからだ。」

「え?…何がァ?」


「誤魔化すな。熱だ。いつから出ている。」


余計な語彙を使わない俺の言葉に観念したかのように、
いつもより少し小さくなったように総司が答える。

「一昨日…くらい?かな。」

ハハハ、と苦笑を浮かべて答える総司を見ていて、
俺は心の中で舌打ちをする。



俺は遠出の仕事を頼まれて、一昨日から外出し、
今朝方やっと屯所に帰ったところだった。
そんな日に限って…。




自室に辿り着けば、布団を敷いてやる。

「ひとまず、寝ておけ。薬は山崎君に用意してもらう。」

「え~…寝てるなんて、つまんないよ。」

「総司。」

「…はーぃ。」


刀を布団の脇に置いて、渋々布団に潜り込む。
拗ねたのか、顔を半分ほど布団に埋めている様を見ると、
ささくれ立った俺の心がようやく解れていく。

一度、部屋を出て、山崎君に薬を用立てる。
熱の薬ならばすぐに用意が出来るらしく、
それを受け取って自室へ戻る。


火照った頬に手を添えて、其の手をずらして額に当てる。
かなり熱いが、薬を飲めばすぐに下がるだろう。
結論に至った俺は、安堵の溜息を漏らす。


「あまり、驚かせてくれるな。心臓に悪い。」

「ごめん。」

「だが、大事なさそうだな。薬を飲んだら、少し寝た方が良い。」


薬と白湯を手渡せば、大人しく飲み下す。
薬が苦いのか、顔を顰める様が幼子のようだ。



「一君、僕のお願い聞いてくれる?」

「…ん?何だ。言ってみろ。」

額に掛かった薄茶の髪を梳いては尋ねる。


病人を無下には出来ないから、など…
ただの言い訳かもしれないな。

俺も数日、総司とまともに会話すらできていなかったことが、
思った以上に応えているようだ。


布団の中からスィと手が伸びたかと思えば、俺の着物の裾を引っ張る。

「一君も一緒に寝て?ちょっとでいいから。」

「…わかった。ほんの一刻だけだぞ。」

「わーぃ。早く早く!」

「病人は大人しくしてろ。」


刀を布団の脇に並べて静かに布団の端を持ち上げ、身体を滑り込ませる。
隣へと身を横たえれば、すぐに総司の両手が背後に回った。

「一君、手冷たいね。暖めてあげる。」

そう言えば、俺の手を口元へと運んで軽い口付けを散らしていく。

「…っ、総司。大人しくしろと、言っただろ。」

「だって、もう数日も一君に触れてない。無理だよ。」


ちょっとだけ…


其の言葉を皮切りに、総司の唇が俺の其れを捉え、啄む。
いつになく熱い総司の口付けに、意識が朦朧とする。


「…ン、ッ…そう、じ。」

「一君、僕に会えなくて、寂しかった?」

「…どうだろうな。」

「素直じゃないなァ。でも、そんなとこも好きだけど。」

「俺との約束を反故にするのなら、それなりに考えがある。」

「…解った。解ったって、ちゃんと寝るよ。」

いよいよ調子に乗り始めた総司に、警告を放つ。
求めたいのは俺とて同じ。
俺もお前も、隊士を纏める組長である立場をいつ何時忘れてはならない。
そうだろ?




「でも、一君が一緒に居てくれる方が、薬飲むより効き目あるんだよ?」


「ば…ばか、早く寝ろ。」





こんなときですら、嬉しい言葉をくれるお前が愛おしい。
そう、素直に口に出来れば、何の苦労もしないだろうに。











-------
前回は総司視点だったので、今回は一君視点で。
客観視点でも書きたいのですが、短文から…
って思ってリハビリしてるので、未だ叶わず。
其のうち書きますよ。

総司って、自分のことには無頓着だから、
そこに気付いてあげられるのは一君しか居ないっしょ。


健気だゎ。



2009.0128
サカキ。
PR
この記事にコメントする
               
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧
パスワード   
* パスワードを設定するとコメントの編集ができるようになります。
Copyright ©  -- 桜ニ酔ウテ闇ヲ愛ス --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]